6a37ec439338cf792c593c8b328c71f1
大好きな場所*大切な時間

サンタメロンパン

2016/12/23 22:38 パン 趣味


これは一個あたりパン生地30gのミニサイズです❣️

先日のパン教室で

サンタメロンパンのちぎりパンを習いました♫

それがこちら⬇️

素敵にできました❤️

真ん中はクリームパンで、雪の結晶のところはチョコ入り❤️

周りは小さなメロンパン❤️

中種法で捏ねた生地はもっちりしっとり本当に美味しくて

デコちぎりパンだけど、見た目の可愛さ以上に

食べてもすごく美味しいパンです!


手間はかかったけど出来上がりがとっても可愛いくて感動〜

食べるのがもったいない…でも

美味しくてあっという間に食べてしまいました!(≧∇≦)

素敵なレシピ、アイデアを考え教えてくださった先生〜すごいです

ありがとうございました❣️


で、これを参考に

サンタさんをバラバラに作ってみました。

やはりちぎりパンにした方がしっとりでカリッカリなメロンパンになりますね(๑˃̵ᴗ˂̵)

今回もたくさんのアイデアと技術を教えていただけたパン教室でした。


最近、忙しくてなかなかパン教室の日にちが合わないのが残念で〜〜

全回行きたいのになぁ


今年は6本焼いた シュトーレン🎄


生イーストがなくてドライイーストで作ったのと

巻きが甘かったようで、中に隙間が…

不恰好で申し訳ないんだけど

知人にもらっていただきました(*^ω^*)


        娘から送られたイルミネーションの写真です

素敵なクリスマスをお過ごしください⭐︎



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください